SSブログ

和歌山旅行 ① [旅行]

和歌山へ行ってきました

せんよしさんで昼ラーメンを食べたあと、勝浦を目指して



紀ノ川SAでひと休憩

花のパンダ、かわいいですね

   1.jpg

串本町にある、橋杭岩へ立ち寄り

2.jpg

この看板によると、

巨大地震の津波で運ばれたものと見られています

っと、書かれています・・・・・怖~・・・。

3.jpg

そして、勝浦へ

ホテル浦島さんに泊まるのですが、車は駐車場に停めて送迎バスで

送迎船の港まで送ってもらいます

そのまま送迎者でホテルまで行けるんだけど

船で行く方が好き[るんるん]

実は今回で、3回目くらいの訪問です

2回目の訪問からだいぶ時が経ってしまいました

4.jpg

この島です(陸は繋がってるので島ではないか・・・)

5.jpg

お迎えの、カメさん船が来ました

意外に早いです ^^

送迎者も、送迎船も無料です

6.jpg

5分くらいでしょうか、ホテルに着きました

   7.jpg

ホテルは広いんです!!

今回は日昇館へ泊ったのですが、本館の受付へ行き

また、日昇館で受付をして部屋の鍵をもらいます

8.jpg

お部屋は、太平洋側

9.jpg

部屋からの眺め

10.jpg

晩ご飯の前に、ちょっと1杯頂いて[ビール]ひと風呂[いい気分(温泉)]

忘帰洞へ。

帰るのを忘れるほどのって意味みたいです

湯舟もたくさんあり、そんなに混んでなかったので

海を眺めながら、ゆっくり浸かれました

海を眺めれるので、日が暮れる前が絶対お勧めです

   11.jpg

お風呂あがり後は、晩ご飯のバイキングへ

夫は最初からたくさん持ってきてすでに満腹

1.jpg

私は、おつまみに枝豆やラーメン、プチケーキ(ちっちゃい~)

2.jpg

あとプチチョコレートケーキも食べました

まぐろ食べ放題ってプランだったけど、

以前は、解体コーナーとかあってもっとよかったんだけど

それも、コロナとかでなくなったのかもね

ちょっとがっかりでした

3.jpg

食後は温泉へ

   4.jpg

玄武洞も洞窟風呂です

忘帰洞より規模はかなり小さいけど、いい湯でした

   5.jpg

お風呂上りは、館内を散歩

お土産屋さんも閉まっていました

6.jpg


7.jpg

館内には、居酒屋さんもあります

この日は終日予約で満席でした

今度は、前もって予約して食べたいなぁ

8.jpg

お正月らしいお花も飾っています。いい香り

   9.jpg

ゲームコーナーもあります

10.jpg

スマートボール、やりたいわぁ

終了間際で出来ませんでした。 残念~。

   11.jpg

ウロウロしてたら、電気も消えてきたので部屋へ戻りました

これで、1日目終了




2日目へ続きます




nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48