SSブログ

岐阜、名古屋旅行 (前編) [旅行]


先日、急に思い立ち前日に宿を取り岐阜、名古屋へお出かけ

やっぱり、京都付近で渋滞・・・

ずっと走り続けて、養老SAでお昼ご飯に

  2.jpg


  3.jpg

さすが、名古屋圏味が濃くて美味しかったです




昼ご飯を食べた後は、岐阜の

岐阜かがみがはら航空宇宙博物館に


1.jpg

旅客機や、ヘリコプターなどがお出迎え

2.jpg

ワクワク度が上がります(夫の) ^^

1.jpg


館内へ入り、乙式一型偵察機や

3.jpg

ライト兄弟のライトフライヤー

4.jpg

岐阜各務原で日本の航空産業が誕生

5.jpg



6.jpg


十二試艦上戦闘機

7.jpg


三式戦闘機「飛燕」

8.jpg


1.jpg


9.jpg


戦後の航空機

11.jpg


13.jpg


1.jpg


2.jpg


12.jpg


2階は宇宙エリア

14.jpg


スペースシャトル

  15.jpg


  16.jpg

はやぶさ

17.jpg


1.jpg

けっこうじっくり観ました

夫も大満足(ふふ・・・







もう、他を見る時間もなかったので名古屋へ

土曜日とあって、人も多くて行きたかったお店2軒満席~で

入れそうなお店へ飛び込み

そこで、名古屋感満載のお料理を[るんるん]

 18.jpg

どて煮

 19.jpg

味噌カツ

 20.jpg

手羽先

 21.jpg




そして、二軒目[わーい(嬉しい顔)] 風来坊さんへ

 22.jpg

ねぎレバ(そんな名前だったような・・・)

 23.jpg


 1.jpg


 2.jpg

手羽先、なんぼでも食べれるわぁ~

しかし、食べすぎました





帰りは川沿いの桜見物

 24.jpg


3.jpg


夜桜、ライトアップ綺麗でした

歩きすぎて、腰がイテテテ・・・でしたが

泊まったホテルに大浴場があったので

ゆっくり浸かり疲れを癒しました



っと、言いたいとこですが

大浴場、人が多くてあんまりゆっくり出来ず

けど、やっぱり部屋のシャワーより大きい湯舟がよかったです





次の日は、名古屋見物です


続く・・・。




nice!(81) 
共通テーマ:旅行

nice! 81