SSブログ

万博公園、太陽の塔の中へ [お出かけ]

万博公園へ行ってきました


1.jpg


今回は、太陽の塔の中へ入ってきましたよ!

事前予約してからの入館です

ここで、あんまり載せると行く人の楽しみを

奪ってまいけませんので、ほんの少しだけ


   14.jpg


2.jpg


中はこうです!

すごかったです

階段で登りながらの見学です

エレベーターでも行けるみたいだけど

階段でゆっくり見ていくほうが絶対お勧め

1階ではみんな撮影OKですが、階段で昇っていくと

落下防止の為に、レンタル(500円)でケースを借り

ケースに入れたスマホのみ撮影可能でした

  3.jpg

塔の中がこんな風になってたとは

すごいです~

よき見学でした[るんるん]






太陽の塔を出た後は、公園内で開催されてたフードフェスへ

時折雪がちらついたこの日寒かったです

なので、温かいラーメンで1杯

かすうどん、やっぱり好きだわぁ

 4.jpg

和歌山ラーメン、これも美味しい

 5.jpg

台湾ラーメン、辛いです! が温まりました

 6.jpg






フードフェスを後にし、公園内にある国立民族学博物館へ

7.jpg



8.jpg

 


   9.jpg



10.jpg



   11.jpg

民族博物館も来たことがあったのですが

その時は、急ぎ足だったので今回はゆっくり見て回りました

気が付くともう閉館の時間

外で梅とかも見たかったけど・・・・

まぁ、また今度






それにしても、歩きすぎて腰が痛かった~

そして、夜は焼肉[黒ハート][黒ハート]

そう言えば、引越してきてから外食で焼肉って初めてです

その前のことも考えると外食で焼肉って

たぶん、1年ぶりくらいかも・・・・

やっぱり、焼き肉はお店で食べた方が美味しい~~~[るんるん]

 12.jpg


ホルモン焼いたら、ファイヤーーーです

家では、煙がこわくてホルモン焼けないから

 13.jpg

あー、美味しかった

また行きたいな


nice!(72) 
共通テーマ:旅行

nice! 72