SSブログ

多賀大社とめんたいパーク [お出かけ]


滋賀の国友鉄砲ミュージアムを見た後

多賀大社とめんたいパークへも寄り道




伊邪那岐命、伊邪那美命の2柱を祀られています

古事記によると初めて夫婦の道を始められ

日本国土、天照大御神、八百万の神々をお産みになられたそうです

11.jpg

思ったより参拝者の方も多かったですね

家内安全を・・・・・

13.jpg






そして、帰り道にはめんたいパークへ

可愛いですね~

14.jpg

CMでおなじみの氷川きよしさんのパネルがお出迎え

  15.jpg


  16.jpg


26.jpg


19.jpg

工場見学は作業風景の見学です

あんまり見られると、仕事しにくくないかしら ^^;

20.jpg


21.jpg



めんたいこの試食がありました

17.jpg

辛いけど美味しい~

18.jpg

フードコナーにて

27.jpg

めんたいソフトクリーム。めんたいこの味は?だったけど、

プチプチした食感で美味しかったです

   22.jpg

めんたいパスタ

めんたいこがたくさん入っててこれまた美味しい~

23.jpg

めんたいおにぎりも、めんたいこがたっぷり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

24.jpg


家に帰って早速購入した、いか明太シュウマイを食べました

これも美味しかったです

25.jpg


辛子明太子なども買って帰りましたが

私は、ごはんに辛子明太子そしてマヨネーズをかけて

食べるのが好きです


なかなか面白いテーマパークでした[るんるん]


nice!(66) 
共通テーマ:旅行

nice! 66