SSブログ

神戸へ [お出かけ]


新神戸へ行ってきました

お昼は、新神戸駅にある自由亭さんで


   11.jpg

私は、煮込みハンバーグ定食

ハンバーグは柔らかかった

   12.jpg

夫はビックタラカツ定食(こんな名前だったと思います)

でっかい白身魚のフライです

20.jpg

どちらも美味しかったです

しかし、新神戸駅飲食店が少ないですね

もっといろいろあるかと思ってたわ









この日の目的は夫が行きたいと言っていた「竹中大工道具館」

夫は、大工関係でもインテリ関係でも、建築関係の仕事

ではありません。 ただ、鉄や道具類が好きなんです

13.jpg

タイミングよく、ボランティアの方の解説の時間になったので

数人でお話を聞きながら館内を案内して頂きました

やはり、自分達でただ眺めるより説明を聞きながらの方が

よくわかり、勉強になりますね

   14.jpg


15.jpg


16.jpg


17.jpg

この組木すごいです

よく考えるなぁ~

18.jpg

結局、3時間くらいの滞在となってしまいました

けっこう行たなぁ









その後は、高速でサクッと帰り居酒屋で1杯

19.jpg

居酒屋、今年初かも





nice!(66) 
共通テーマ:旅行

nice! 66