SSブログ

和歌山旅行 ③ [旅行]

和歌山旅行2日目

勝浦からの帰りには、神社へ参拝を




那智御滝へ

   15.jpg

ちょうど、隣の駐車場が空いていました

ラッキー[るんるん]

こちらは、飛瀧神社で熊野那智大社は道路を

もう少し上がったところ。

ですが時間の関係上那智大社へは行きませんでした

16.jpg

滝までは階段が続きます

   1.jpg

滝が見えましたが、写りが悪くて残念です~

   18.jpg

どこからあんなに水が集まってくるんでしょうね

   17.jpg

御朱印も頂きました

     4.jpg

階段の上りは辛いですね

   2.jpg

ちょっと小腹が空いたので、梅わかめうどんを頂きました

麺にも梅が練りこまれてて、ピンクいろのうどんです

何気に梅とうどん合いますよ[るんるん]美味しかったです

19.jpg


次は、熊野速玉神社へ

4.jpg


3.jpg

朱色の社殿が鮮やかです

7.jpg

御朱印も頂きました

   3.jpg

6.jpg


1.jpg

次は、熊野本宮大社へ

1.jpg

神門内の写真をSNSやブログでの投稿を遠慮して下さいと

書かれてあったので写真はここまでで

2.jpg

御朱印は

   2.jpg

3.jpg

日本神話では、神武天皇を橿原まで道案内されたと言われています

4.jpg

熊野三山と言われる、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社

熊野那智大社へは行けなかったけど、那智の滝は見れた

帰り道の参拝で、あんまりゆっくり出来なかったけど

3社も参拝出来てよかったです

実は、3社とも3回くらい来ているのですが

関西に住んでてもなかなか遠い場所

めったに来れないので、駆け足での参拝となりました




和歌山も観るとこたくさんありますね

関西にすんでる間に、遠くも行っておかなければ!

次は、もっと美味しいマグロが食べたいぞ! ( ̄ー ̄)



nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46