SSブログ

舞鶴、伊根を散策 [お出かけ]


連休に日帰りで、舞鶴と伊根に行ってきました

まずは、毎回同じみのとれとれセンターで昼ご飯


15.jpg


好きな物を買って、テーブルで頂きます

焼き物がほしいところですが、焼くのに40分くらいかかる

って、言われたのでやめときました

本当は、あったかい物がほしいけどねぇ

11.jpg


そして、毎回同じお刺身

12.jpg


縁側とつぶ貝のお寿司

これが、プリプリ&コリコリで美味しいんです~[るんるん]

13.jpg


夫は、生牡蠣も

14.jpg

カニも食べたいけど、やっぱりお高いのでやめました・・・




食後は伊根へ

11.jpg


舟屋を見学

12.jpg


ここから船が出入りするんですね

13.jpg


晴れてたら、もっと綺麗に写ったのになぁ

21.jpg



16.jpg


そして、ちょっと戻り伊根湾めぐり遊覧船に乗り

17.jpg


船からカモメにエサをあげることが出来ます

1袋100円でお菓子(かっぱえびせん)が売店にありました

実はこれが楽しみでした

18.jpg


けど、やってくるのはカモメじゃなくトンビ

かっぱえびせんを手で持ってるとトンビがすんごい勢いで取りにきます

迫力ありすぎて怖いです~~~

夫が数本とられましたが、下手なとんびに取られると

指に爪があたって痛いそうです

それ聞いて、なおさらあげれませんでした~

19.jpg

えさやりに夢中になっていたら

せっかくの伊根湾を、ほとんど見てませんでした

ま、楽しかったのでよしとします(笑

皆さんもトンビには気をつけて楽しんで下さいませ




連休も終わり、連休最終日の今日は雨で寒いです

今夜は早く寝て明日からまた頑張りましょう






nice!(65) 
共通テーマ:旅行

nice! 65