SSブログ

信楽陶器市へ行ってきました [旅行]


先週、信楽陶器市へ行ってきました


途中、大津SAへ立ち寄り

1.jpg

琵琶湖

2.jpg

朝ごはんのうどんを頂き、信楽へ

3.jpg


4.jpg

以前も来たことがあるので、2回目です

割と朝も早かったので、車もすんなり停められました

5.jpg

駅前の大きい狸さんがお出迎え

   6.jpg

駅前の伝統産業会館へ立ち寄り

7.jpg


8.jpg

街並みを散策しながら、お店巡り

た~~くさん、狸がいます

もちろんお皿も売っています

9.jpg

夫は、もっと「シュッ」っとした狸が欲しかったようですが

見つからず。丸い狸の方が可愛いと思うけどね。

でも、置くとこないから内心ちょっと安心し(ほほほ・・・)

10.jpg




2.jpg

購入したのは、お猪口2つ

青いの、すごい色ですねー

夫曰く、冷酒を飲む時用だそうです

ちょっと、微妙だわ・・・・っと思うのは私だけ???   

   1.jpg


神社へもお参りして

3.jpg


4.jpg


陶器市からの帰宅後に、また立ち寄ったところがあるので

次に続きますー[るんるん]

  

nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17