SSブログ

勝尾寺、だるまさんいっぱい [お出かけ]


GWの後半に、箕面にある「勝尾寺」へ行ってきました


1.jpg


勝運の寺、勝ちダルマの寺として勝運を祈る参拝者が

たくさん訪れるお寺ですが、かわいいダルマでも有名かな


ちなみに、入山料志納料がいります

境内に入ると早速、ダルマさんが

2.jpg

これ、ダルマみくじで中におみくじが入ってるんですけど

それを皆いろいろ置いていくんですよねぇ

3.jpg


毎年12月の中旬にすべて集めて、28日にお魂抜きをして

お焚き上げするそうです

6.jpg


4.jpg

石灯篭の中にもダルマさん

 5.jpg



7.jpg


新緑の緑も綺麗です

   8.jpg


9.jpg


10.jpg


  11.jpg


12.jpg


2.jpg

木の中にもダルマさん

   2.jpg


   3.jpg



4.jpg


5.jpg



6.jpg


   7.jpg


8.jpg


2.jpg


後ろ姿も可愛い

9.jpg


10.jpg



   11.jpg


12.jpg


ハート型も

1.jpg


2.jpg


3.jpg


   1.jpg


3.jpg




鳥居の上にまで

どうやって置いたんでしょ

5.jpg


   

   1.jpg


お花も綺麗でした

7.jpg


4.jpg


1.jpg


海外の方も多かったですね

インスタとかで、知ったのかしら

ダルマみくじ買ったんですけど、我が家はダルマさんを

お持ち帰りしましたよ (*'▽')


nice!(81) 
共通テーマ:旅行

nice! 81