SSブログ

初、クラブハリエ [旅行]


信楽陶器市へ行った後、せっかく滋賀まで来たのだからと

近江八幡にある、バームクーヘンで有名な

クラブハリエへ行ってみましたよ!





テレビで見たことはあったけど

何でしょう! このジブリ感満載な建物は・・・



1.jpg

何かのアニメで見たみたい

2.jpg

バームクーヘン屋とは思えない、広大は敷地です

3.jpg

お店の中は、人がいっぱいで

皆、バームクーヘンを買っています

4.jpg

実は以前、夫の転勤で他県に住んでいた時(滋賀じゃないです)

お菓子屋の工場でパート勤務していました

その工場でバームクーヘンが焼かれてたのですが

バームクーヘンの端っこを切る作業を、時折していました

中の棒の端っこを持ってくるくる回しながら

反対の端っこを切るんですが

あの棒が手袋してても、熱くて熱くて

おまけに見た目より重いんですよー (;´∀`)

苦労したことを、ふと思い出しました

(結構いろんなパートしてます)

5.jpg

バームクーヘンだけでなく、焼き菓子も売ってますね

6.jpg

小腹がすいたので、ホットドックを頂きました

美味しかったけど、めちゃめちゃ熱かったです ^^; 

7.jpg



帰って購入した、

復刻パッケージのバームクーヘンを頂きました(箱が逆だわ)

1.JPG


2.JPG


3.JPG


4.JPG

美味しかったです~[るんるん]

一気に全部食べました(夫と)

このままでも美味しいけど、

ちょっと温めたらもっと美味しかったですよー



nice!(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 22