SSブログ

お正月風 [外食]

あけましておめでとうございます

もうすでに、3日

夫は明日から仕事

っということは、明日からお弁当作りも再開

早いーーーーー[exclamation×2]




しかしながら、元旦から大地震

昨日は、飛行機炎上と年明け早々びっくりする出来事

ばかりで、被害にあわれた方々の事を思うと

めでたいばかりではいられません

余震も続いてるみたいですし、早く安心出来るように

おさまってほしいです






そんな、我が家のお正月

年末は義実家へ行き、軽く忘年会&小掃除をすませ

年越しは家でしました

元旦は、お天気悪く雨が降ったりやんだり

その小雨の降る中、初詣へ

  3.jpg



しかし、お正月らしくありません

年末は義実家へ行ったので、食材も買いだめしてませんでした

なので、元旦早々お買い物へ

こんなものや

1.jpg

数の子を買ってみました

見た目、お正月です

2.jpg


この買い物の時に、スーパーのエスカレーターも揺れました

めまいでもして揺れてるのかと思ったけど

夫も揺れに気が付いたので、

エスカレーターの故障かと思ってたら、

輪島の地震とは


何という年明けなんでしょ

これ以上の被害がないことを願うばかりです


nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41