SSブログ

南大阪の方へ [旅行]

昨日は、南大阪方面へ行ってきました




開店と同時に、KASUYA羽曳野店で

昼食にかすうどんを[るんるん]

細麺に、かす多め

1.jpg

美味しかったです

こちらは焼肉も出来るんですね

近所にあったらよかったのになぁ~





昼ご飯を食べた後は、

関西最大級らしい、ホームセンター「ハンズマン」へ

広いです

2.jpg

入店早々、夫とは別行動(笑

他のご夫婦とかは仲良く見ていますが

夫は工具類、私は日用品と見たいものが違うから

この方が効率よいのです

3.jpg

種類がたくさんありました



で、コチラも購入

香典袋の中封筒に表書き

いざと言う時に、すぐには買いに行けないし

絶対、書き損じが出ますからね

   7.jpg


思い思いの買い物をすませたところで

せっかく南方面へ来たので

仁徳天皇陵古墳と堺市博物館へ立ち寄りました

8.jpg

4.jpg


5.jpg

6.jpg

仁徳天皇陵は日本最大の前方後円墳ですが

堺市市役所の21階展望ロビーから見れるそうです

今度、また見にいかなきゃ

最近、古墳がらみのお出かけが増えてきました(笑





nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41