SSブログ

舞鶴へ行ってきました ① [旅行]


3連休の初日に、舞鶴へ行ってきました

ちょっと早めに、とれとれセンターでお昼ご飯


1.jpg

2.JPG

お店で買って、テーブルで食べれます

3.JPG

とりあえず、お刺身

4.JPG

イカ、つぶ貝、イカと海老の串を焼いてもらいました

つぶ貝の歯ごたえがすごかった

こんなの食べたら飲みたく[ビール][ビール]なりますねー

5.JPG

そして、えんがわとつぶ貝のお寿司

6.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。



そして、港めぐり遊覧船に乗りました

自衛隊艦艇が見れます

7.jpg

掃海艇 はつしま

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

巡視船 えちご

5.JPG

ミサイル艇 はやぶさ

ちょうど、この前テレビで見ました

高速艇なんですよね

9.JPG

6.JPG

7.JPG

護衛艦 あたご

8.JPG


風が強くて、波が高かったのでいつものコースより湾を

出なかったようですが、その分艦艇をゆっくり見れました

艦艇を観たい方はお勧めですよ





船を降りてからも、観光をしたので②に続きますー


nice!(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 18