SSブログ

関西のお好み焼きを頂きました [外食]

そう言えば、関西に引っ越して

まだ、お好み焼きを食べてなかったーーー。

って、ことで先日「風月」さんへ行ってきました

テーブルに座ってると、お店の方が焼いてくれます


  1.jpg

ここで、びっくり

かつお節を最初にのっけるんですかーーー!

広島のお好み焼きを食べなれた者にとっては、驚き

かつお節って、出来上がりに上にのせて

ユラユラしてるイメージなのです

内心驚きながらも、表情にはあらわさず

焼きあがるのを待ちます


  2.jpg

さぁ、完成っと思ったら

ここでまた驚き

マヨネーズかけてもいいか聞かれ、お願いしたのですが

いきなり、マヨネーズを!

えぇ、最初にマヨネーズですかっと (・□・;)

心の中で、「おぉぉぉぉーーー!」っと


お好み焼きは、ソースを塗ってからのマヨネーズが

王道だと思っていたので


  3.jpg

青のりは自分でスタイル

食べると、ふわっとしていて

関西のお好み焼きも旨し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今度はモダン焼きにしてみよう


普段は、ノンアルコールの私ですが

やはり、お好み焼きにはビール

ばつぐんの組み合わせ


ごちそうさまでした




nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12