SSブログ

吉舎ふれあい祭り 大花火大会 [お出かけ]

昨夜、三次市吉舎町で行われた

吉舎ふれあい祭り 大花火大会へ行ってきました



吉舎町の親水公園一帯で行われるお祭りで

コロナで中止になっていたので、3年ぶりだそう


まだまだコロナが蔓延してるから、出店なんかないだろう

っと、思って道中スーパーでおむすびなんかを購入

したのだけど、出店出てました[るんるん]

わぁ~、嬉しい

いろいろ買ってきたけど、焼き鳥、牛串、たこ焼き

焼きラーメン、かき氷を食べました


 DSC00440.JPG

琉球國祭り太鼓

 DSC00442.JPG

太鼓いいですねぇ~
重そうな太鼓を担ぎながらの演奏
大変だろうなぁ けど、その重さを感じさせない踊りでした

6時過ぎに到着して、すぐに出店で買った時は

列もそんなになく買えたけど、すぐに行列になっていました

早めに買っててよかった~

 DSC00484.JPG

河川敷には灯篭が

明るい時はこんな感じ

 DSC00434.JPG

暗くなると

 DSC00443.JPG

川に浮かんでそうに見えますね

 DSC00467.JPG

いよいよ花火

 DSC00498.JPG

    DSC00520.JPG

    DSC00533.JPG

2800発の花火でした

やはり、花火は近くで見るのがいいですね[るんるん]

花火に出店、まさに夏って感じ


コロナ化で中止の多い、花火大会だけど

昨日のように、開催して頂けてよかったです

運営の方、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4