SSブログ

ホタルと神楽 [お出かけ]

24日の土曜日にちょっと足を延ばして

筏津ホタルと神楽アみイきん祭りへ行って来ました





たぶん、以前は学校であっただろう場所

到着したのが遅く、グランドに車がいっぱいで

路駐車たくさん

ただ、到着したのが遅かったのが逆によかったらしく

帰る車もいて、停めれた~  ラッキーです






筏津神楽団の神楽が2演目あったのですが

1演目が終わって、次が始まるまでにホタル観賞


5.jpg

 6.jpg

この、ホタルマイロードを行くと

道の端に置かれた竹筒の灯があり

それを頼りに歩くと、小さな川や木にホタルの灯が

写真は撮れなかったけど、けっこうたくさんいて綺麗でした

点いたり、消えたり、幻想的ですね









さ、楽しみにして来た神楽が始まりました

見れたのは、「塵倫(じんりん)」

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

とっても迫力があってよかったです!

会場も盛り上がってるのもいい♪





帰りの道がちょっと怖かったけど

神楽にホタル。見れて良かった♪


nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7