SSブログ

バイク修理 [バイク]

コロナが猛威をふるっていて、外出もしにくい時期に

夫は、バイクメンテをしていました

サビサビの部品をこすってサビを落としたり

ゴムのパッキンなんかを交換したり

暇な時に、コツコツメンテナンスして、やっと終了[exclamation×2]

寒かったけど、12月頃に何度かツーリングしていました




で、ある日ツーリングの帰りに広めの路肩に駐車したところ








なんと[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]











バイクが倒れたそうで

せっかくメンテナンスしてピカピカになったのに

割れてしまったのです[exclamation×2][exclamation×2]


DSC02571.JPG

また派手に壊れてますね





そして、またバイクを修理する日々

ま、冬は寒くて乗れないからちょうどよかったかも

にして、せっかくメンテナンスが終わったばかりなのに

夫の楽しみは続いています[わーい(嬉しい顔)]






っと言っても、それもそろそろ目途がたってきました

YouTubeを参考にしながら形を整え

下地を塗り

DSC03806.JPG

黒をスプレー

DSC03812.JPG

仕上がりが、マットな感じ

DSC03834.JPG

それを、磨いて(部屋の中でするから臭いです!!!)

     IMG_3813.jpg


 IMG_3815.jpg



もう少し磨いたら、以前のような輝きがよみがえりそうです

しかし、YouTubeいろんなのがあって参考になりますね











nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10