SSブログ

川で涼を [お出かけ]


3連休の中日に、涼を求めて川へ行って来ました

広島県庄原市にある、「鮎の里」

 DSC00162.JPG

まずは、お昼ご飯を

鮎の里うどんと

 DSC00101.JPG

鮎寿司


 DSC00100.JPG

うどんには煮ている鮎が1匹、ぶつ切りで

鮎の顔が、かまぼこで隠れてしまった・・・

鮎は、柔らかく骨まで食べれます

お出汁も濃くて美味しかったです

鮎寿司は初めて、これもなかなか美味しかったです

お店の外のテーブルでも食べれます

川を眺めながら食べましたが

ちょっと暑かったけど、雰囲気は外で食べるのがお勧め 

ここに、そうめん流しがあったらいいのになっと思いました







食後は裏の川へ

 DSC00130.JPG


流れの急なとこと、緩やかなところがありますね

 DSC00132.JPG


流れの緩やかな浅瀬で、足をつけてみました

ひんやりして、気持ちいい~~~

足をつけただけでも、涼しくなりますね

川の音も癒されます

   DSC00155.JPG

涼んで帰っていたら、ものすごい雨が・・・

いやぁ、この時でなくてよかったです

最近は猛烈な雨が降ったりして、怖いですね

特に川は水かさが変わるから、気をつけなくては


でも、気持ちよかったからまた行きたいな


キャンプ場もあったから、キャンプもいいかも



nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7